ヨーグルトについて

手作りヨーグルトが少し前から流行っているようですね。

ヨーグルトは意外と毎日食べる人が多いもの。
家で手軽に作れると便利ですよね。

私も以前、カスピ海ヨーグルトをおすそ分けしてもらい、そのたねを増やして食べていたことがあります。

スーパーのヨーグルト売り場にも、置いてあることが多いですね。

牛乳に混ぜるだけでいいので簡単で、しかも手作りならではの楽しさも味わえます。

おまけに安心安全で健康にいいとなれば、人気が広がるのもうなずけますね。

広告などで見かけるのが、ケフィアヨーグルト

こちらも菌にこだわり、リニューアル販売されているようです。

トライアルセットから試せるので、購入しやすいですね。

評判も良いようなので、一度試してみたくなります。

続ける人は、10年とか続けているみたいです。

ヨーグルトは菌を時々変えると良いみたいなので、たまにこちらに乗り換えてみるのもいいかな、と考えています。

 
今はシリアルにはまっているのですが、牛乳はお腹に合わないのでプレーンヨーグルトをかけて食べています。

シリアルにヨーグルトを混ぜてしばらく置いてから食べると、ちょうどしっとりとして食べやすくなり、またとてもおいしくなります。

食事というよりおやつ代わりなのですが、ヘルシーなところも気に入っています。

ヨーグルトはいろいろと使えるので、いつも常備しておきたいものです。

贈り物に納豆?

夏のお中元に、何を送ろうか迷う人も多い時期ですね。

どうしても決まりきった贈り物になりがちですが、大切な人へのギフトは厳選して選びたいもの。

特にグルメな方や、健康志向の方にはそれなりに気を遣って選びたいですよね。

また、夏の時期は保存のきくものが喜ばれます。

そして、普段からよく食べるものでちょっと高級な珍しい逸品が届いたら結構嬉しいのではないでしょうか。

そんな目線で探していたら、高級納豆なるものがあることを知りました。

聞いただけで興味をそそられます。

私たちが毎日のように食べるもので、家族みんなで食卓で楽しめて、また健康にも抜群。

その納豆にこだわり、おいしくて特別感が味わえるというのは、逆の発想ですね。

こんなちょっとした贅沢ができる贈り物なら、多くの人から喜ばれるのではないでしょうか。

また、種類も豊富のようなので、いろいろな味が楽しめる上、食べ方も工夫をすればレシピも広がりそうです。

日持ちもする発酵食品なので、ギフトには最適といえそうです。


広告を非表示にする

もうすぐ夏至

今年も6月に入り、もうすぐ夏至がくるなんて早いものです。

夏至といえば、昼間が最も長くなる日。

今は、その夏至に向けて昼の時間が長くなってきていますね。

そして、夏至を過ぎると昼間が短いサイクルに入っていきます。

そう思うと、この時期は貴重に思われてきます。


ただ、この時期は夕方を過ぎてもまだ日差しが残り、肌に紫外線の影響を受けているのがわかります。

帽子や日傘でガードをしても、直接肌に当たる日光の影響が心配になりますね。

特に年齢を重ねてくると肌がシミやシワを作りやすくなるので、この時期は特にUVカットや美白スキンケアが欠かせません。


一日のうちで最も太陽の影響が強いのが10~14時の間といいますから、この時間帯はなるべく外出を避けるようにして、室内で過ごすようにしたいもの。

これからは熱中症の予防も心がけて、水分もしっかりととるようにしたいですね。

体の内と外から対策をして、肌も体調も整えるようにしながら、夏に向けて万全で過ごしたいなと思います。



広告を非表示にする

マンション経営

マンション経営についての話題を先日話したところですが、今は不動産投資を始めるサラリーマンやOLさんの方が多いようです。
ただ、忙しい中で不動産経営のノウハウを学ぶのはなかなかむずかしいものがあるとのこと。
そんな方のための不動産投資カウンセリングサービスも登場しているようです。
同じ目線に立って、知識や経験をアドバイスしてもらえたり、実際の経営事情などを教えてもらえるというのは、心強いものといえるでしょう。

どんなビジネスもそうですが、第三者的な目で見て適切なアドバイスをくれたり、先行きを見通したり、時代の動向をいち早くキャッチして指南してくれるコンサルタント的存在は必要なもの。
そんな存在がいてくれるからこそ、安心して荒波を穏やかにわたっていけるといえるのでしょう。

広告を非表示にする

憧れのスタイル

最近、若いモデルさんのCMを見て、そのスタイルの良さに驚いてしまいます。

昔はマネキンのようにスタイルが良い、などと表現しましたが、今はマネキンよりもさらにスタイルが良くなっています。

自分ももう少し後の時代に生まれていたら・・・、などと思います。

手足が長くてすらりとした小顔体型に憧れてしまいます。

スタイルが良ければ何を着ても決まりますが、スタイルが良くないとせっかく良い服を着ても映えないんですよね。。

少しダイエットをして、すらりとした体型をめざしたいものです。

運動はあまり続かないので、食事管理ダイエットが自分には向いていそうです。

ですが、自己流では身体をこわしてしまうこともあるので、できればトレーナーについてもらった方が良いですね。

健康的で、リバウンドなしのダイエットを成功させたいものです。

広告を非表示にする

女性らしさを引き出す

最近、女性ホルモンについて調べていると、女性らしさを引き出す成分があることを知りました。

プエラリアというタイ伝承ハーブがその代表で、日本でもおなじみの大豆イソフラボンなどもそうです。

これらの成分を使用したサプリメントが、バストアップ効果などと謳われて人気になっているようです。

しかし、よく説明書きなどを見ていると、若い女性ばかりでなく更年期の女性にも効果的なのだそう。

それは、女性ホルモンを補給するために、ホルモンバランスが不安定になりがちな年代の女性の身体をサポートしてくれるからとのことです。

更年期の症状は人によりさまざまのようですが、できるだけ穏やかにスムーズに、そして女性らしさを失わずに年を重ねていけるとよいですよね。

プエラリアサプリも、このような目的で摂取することができるというのが発見でした。

もちろん、出産後に体型を戻したいという方にも、喜ばれているようです。


今はさまざまなプエラリアサプが発売されていて、どれが本当によいのか迷ってしまうということも。

プエラリア単体のものもあれば、様々な有効成分が配合されたものもあり、どれも良さそうに感じられてしまいます。

最近みつけたのはMarshmallow bustというサプリメント
副作用もないようなので、おすすめといえそうです。

またパッケージも女性らしく可愛いので、抵抗なく購入できそうですね。

いろいろと探して、ぜひ試してみたいものです。

バラの香り

先日、近所のホームセンターへ行ったら、途中で大雨が降ってしまい、店舗の中で雨が上がるのを待っていました。

思ったよりも長い時間降り続き、そのためにぐるぐると店舗内を巡っていました。

目的も果たしたので、時間をつぶすために普段は見ないコーナーも詳しく見て回ったりしていました。

キッチンの便利グッズなどをみつけて、けっこう発見がありました。

そして、花屋も細かく見ていたら、バラの切り花が1本60円というお手頃価格だったので、3本買いました。

立派なバラだったので、10本もあれば花束になります。

そう思うと、バラの花束も意外と身近に感じられますね。


バラの花を見ていると、うっとりとするような良い香りが漂ってきます。

バラの花はその香りも成分も、女性ホルモンを活性化させる作用があり、スキンケア化粧品などにも使用されています。

優しく優雅なバラの香りに包まれて、毎日スキンケアしていたら気分もゆったりとして相乗効果になりそうですね。


その後、やっと雨が上がったので、家に帰り、しばらくの間バラの花を楽しみました。

思いがけない休息と、バラとの出会いをもらって、天からのプレゼントだったのかもしれませんね。



広告を非表示にする