ギフトを贈るなら

以前、離れている友人から贈り物が届きました。私のことを思い、おいしいものを食べてほしいと選んでくれたそうです。とてもおいしいレストラン・メニューが冷凍で届いたのですが、お湯の中で温めるだけで本格的な味になりました。量もたくさん入っていたの…

夏のボディメイク

夏になると、どうしても薄着になるので体型が気になってしまいます。 腕や足を出すファッションが多くなるので、露出する部分は気を遣いたいもの。 かといって、暑い時期は運動をするにも外に出る機会が少なくなり、悪循環に・・・。 また、食事のバランスも…

保湿力の高いオールインワン美容液

オールインワン化粧品が登場してから、私もいくつか試して使っています。これまでは、洗顔後にメイクをするまで、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地まで様々な化粧品をつけるのが常識でしたが、オールインワンの登場により、面倒なステップが簡略化…

夏風邪予防?

このところ30度を越える日が連続していましたが、今日はやっと27度くらいの気温で過ごしやすい一日でした。暑い日が続くと、外に出る機会が減り、家の中でクーラーをかけ続けないといられない状態になります。寝る時にも、タイマーでクーラーをセットして眠…

肌質の改善のために

夏になると、悩みが1つ増えます。それは、皮膚がかぶれやすくなること。タオルケットなどのちょっとした刺激でも、皮膚が敏感に反応し赤くなったりかゆくなります。Tシャツを着ていると、首周りの縫い目が皮膚に当たり、同じようにかぶれてしまい、かゆくて…

手軽なボディケア

夏はどうしても運動不足になりがちですね。私は外をウォーキングするのが唯一の健康法なのですが、夏は長時間外を歩くのは危険なので、夕方自転車で近所に出かける程度になっています。その他は家でPC作業が多いため、運動不足で身体に不調が起こりやすくな…

美白や美肌のために

母親に、よく肌のことを指摘されます。シミが大きくなってきたとか、シミができないように気を付けなさいとか、美容皮膚科に行ってきなさいとか・・・。マッサージを毎日しなさい、ともよく言われます。昔から肌について、特にシミについてかなり神経質な母…

初夏のお取り寄せ

初夏といえば、北海道の自然を思い出します。この時期の北海道は最高ですね。空気は澄んで景色は雄大に広がり、食べ物もおいしいです。今はラベンダーが咲き始める頃でしょうか。以前、ラベンダー畑や小麦の丘を観光して回ったことを思い出します。そして、…

ヨーグルトについて

手作りヨーグルトが少し前から流行っているようですね。 ヨーグルトは意外と毎日食べる人が多いもの。家で手軽に作れると便利ですよね。 私も以前、カスピ海ヨーグルトをおすそ分けしてもらい、そのたねを増やして食べていたことがあります。 スーパーのヨー…

贈り物に納豆?

夏のお中元に、何を送ろうか迷う人も多い時期ですね。どうしても決まりきった贈り物になりがちですが、大切な人へのギフトは厳選して選びたいもの。特にグルメな方や、健康志向の方にはそれなりに気を遣って選びたいですよね。また、夏の時期は保存のきくも…

もうすぐ夏至

今年も6月に入り、もうすぐ夏至がくるなんて早いものです。夏至といえば、昼間が最も長くなる日。今は、その夏至に向けて昼の時間が長くなってきていますね。そして、夏至を過ぎると昼間が短いサイクルに入っていきます。そう思うと、この時期は貴重に思われ…

マンション経営

マンション経営についての話題を先日話したところですが、今は不動産投資を始めるサラリーマンやOLさんの方が多いようです。ただ、忙しい中で不動産経営のノウハウを学ぶのはなかなかむずかしいものがあるとのこと。そんな方のための不動産投資カウンセリン…

憧れのスタイル

最近、若いモデルさんのCMを見て、そのスタイルの良さに驚いてしまいます。 昔はマネキンのようにスタイルが良い、などと表現しましたが、今はマネキンよりもさらにスタイルが良くなっています。 自分ももう少し後の時代に生まれていたら・・・、などと思い…

女性らしさを引き出す

最近、女性ホルモンについて調べていると、女性らしさを引き出す成分があることを知りました。 プエラリアというタイ伝承ハーブがその代表で、日本でもおなじみの大豆イソフラボンなどもそうです。 これらの成分を使用したサプリメントが、バストアップ効果…

バラの香り

先日、近所のホームセンターへ行ったら、途中で大雨が降ってしまい、店舗の中で雨が上がるのを待っていました。思ったよりも長い時間降り続き、そのためにぐるぐると店舗内を巡っていました。目的も果たしたので、時間をつぶすために普段は見ないコーナーも…