バラの香り

先日、近所のホームセンターへ行ったら、途中で大雨が降ってしまい、店舗の中で雨が上がるのを待っていました。

思ったよりも長い時間降り続き、そのためにぐるぐると店舗内を巡っていました。

目的も果たしたので、時間をつぶすために普段は見ないコーナーも詳しく見て回ったりしていました。

キッチンの便利グッズなどをみつけて、けっこう発見がありました。

そして、花屋も細かく見ていたら、バラの切り花が1本60円というお手頃価格だったので、3本買いました。

立派なバラだったので、10本もあれば花束になります。

そう思うと、バラの花束も意外と身近に感じられますね。


バラの花を見ていると、うっとりとするような良い香りが漂ってきます。

バラの花はその香りも成分も、女性ホルモンを活性化させる作用があり、スキンケア化粧品などにも使用されています。

優しく優雅なバラの香りに包まれて、毎日スキンケアしていたら気分もゆったりとして相乗効果になりそうですね。


その後、やっと雨が上がったので、家に帰り、しばらくの間バラの花を楽しみました。

思いがけない休息と、バラとの出会いをもらって、天からのプレゼントだったのかもしれませんね。