ヨーグルトについて

手作りヨーグルトが少し前から流行っているようですね。

ヨーグルトは意外と毎日食べる人が多いもの。
家で手軽に作れると便利ですよね。

私も以前、カスピ海ヨーグルトをおすそ分けしてもらい、そのたねを増やして食べていたことがあります。

スーパーのヨーグルト売り場にも、置いてあることが多いですね。

牛乳に混ぜるだけでいいので簡単で、しかも手作りならではの楽しさも味わえます。

おまけに安心安全で健康にいいとなれば、人気が広がるのもうなずけますね。

広告などで見かけるのが、ケフィアヨーグルト

こちらも菌にこだわり、リニューアル販売されているようです。

トライアルセットから試せるので、購入しやすいですね。

評判も良いようなので、一度試してみたくなります。

続ける人は、10年とか続けているみたいです。

ヨーグルトは菌を時々変えると良いみたいなので、たまにこちらに乗り換えてみるのもいいかな、と考えています。

 
今はシリアルにはまっているのですが、牛乳はお腹に合わないのでプレーンヨーグルトをかけて食べています。

シリアルにヨーグルトを混ぜてしばらく置いてから食べると、ちょうどしっとりとして食べやすくなり、またとてもおいしくなります。

食事というよりおやつ代わりなのですが、ヘルシーなところも気に入っています。

ヨーグルトはいろいろと使えるので、いつも常備しておきたいものです。