初夏のお取り寄せ

初夏といえば、北海道の自然を思い出します。

この時期の北海道は最高ですね。

空気は澄んで景色は雄大に広がり、食べ物もおいしいです。

今はラベンダーが咲き始める頃でしょうか。

以前、ラベンダー畑や小麦の丘を観光して回ったことを思い出します。


そして、北海道といえばカニや海産物が名物ですね。

旅館でいただいたカニの足や、すすきのの海鮮居酒屋で食べた豊富な食材が忘れられません。。

ネットで調べていたら、お取り寄せ通販ショップがあるようなので、いろいろと選んで食べたいなと思いました。

ちょうどお中元の時期なので、贈り物にしても良いですよね。


そういえば、今日は梅雨らしい大雨が降り、買い物に出ることを諦めました。

ちょうど家にレトルトの買い置きがあったので、晩御飯はそれで済ませました。

外に出られない日や疲れた時は、レトルト食品のように手軽に食べられるものや、保存の効く食材が便利だなと思います。

そんな食材もいろいろとお取り寄せをしておくと、いざという時に便利かもしれませんね。

しかも、簡単にグルメな味が楽しめると一石二鳥です。

そう思い探してみたら、グルメな鯛茶漬けをみつけました。

家で料亭の味が楽しめるなんて、すごい時代になりましたね。

ネットのお取り寄せを見るのが、趣味のひとつになりそうです。

これから本格的な夏に入り、食欲も落ちてきやすいので、いろいろなお取り寄せ食材を買い置きしておけば、バラエティに富んで食欲も湧いてきそうです。

また、お客さんが来た時のおもてなしにも良いですね。