美白や美肌のために

母親に、よく肌のことを指摘されます。

シミが大きくなってきたとか、シミができないように気を付けなさいとか、美容皮膚科に行ってきなさいとか・・・。

マッサージを毎日しなさい、ともよく言われます。

昔から肌について、特にシミについてかなり神経質な母親です。(笑)

そこで私自身もシミができ始めた頃は気になり、頬の中央あたりにできてしまったシミをとるために美容皮膚科で治療を受けたことがあります。

お金をかけてレーザーを当てたのですが、まだできて間もないシミはうすくなったのですが、周囲が赤くなってしまいました。

その後も「日焼けはNG」とのこと。

また、別の個所はレーザーを当てても殆どうすくなりませんでした。。

けっこうリスクがありますよね・・・。

今はもっと安全で効果的な治療法があるのかもしれません。

ただ、その前にできることがあるのかなと思います。

例えば、美白化粧品を使うのもその1つ。

有名美容家の本を読んだ時、美白美容液を上手に使うことでシミがうすくなる、ということが書かれてありました。

以前、自分流に美白クリームを使ったことがあるのですが、高価な上、これといった効果を感じられなかったため、1回きりになっていました。

諦めずに効果が出るまで続けることが大切なんですね。

シミやシワ、毛穴などに効果的なエイジングケア美容液の中でも、評判が良いのがビューティオープナーオイルという美容液。

こちらの口コミを見ていたら、一度使ってみたいなと思いました。

自分に合うものをいろいろと試して効果を確かめてみたいですね。