手軽なボディケア

夏はどうしても運動不足になりがちですね。

私は外をウォーキングするのが唯一の健康法なのですが、夏は長時間外を歩くのは危険なので、夕方自転車で近所に出かける程度になっています。

その他は家でPC作業が多いため、運動不足で身体に不調が起こりやすくなります。

最近ではラジオ体操などもやっていますが、同じ動作のくり返しでは飽きてしまいます。

早く涼しい季節にならないかなと思いつつ、肩こりなどと戦っています。

こんな時には、マッサージや整体に出かけるのも億劫になり、汗をかくのでできればボディワークは避けたいところ。

いちばん良いのは、家で手軽にメンテナンスができることですね。

マッサージチェアなどの健康器具が欲しくなってしまいますが、何十万円もする高価なものは手が出ません。

それに、どのマッサージチェアもいまひとつ満足度が足りないところがあるので、もっと良い機種が出るのでは?と思ってしまいます。

最近では、ドクターエアのような小型軽量のマッサージチェアなどもあるので、このような器具を取り入れた方がお手軽で効果的かもしれません。

コンパクトなわりにパワーが強くぐいぐいと凝りに効いてくれるので、気持ち良いですよね。

首専用のマッサージャーは腕や足などの部分マッサージにも使えるそうで、これだけでも一台あると便利かもしれません。

他にも様々なボディケアグッズがあるようなので、口コミを見ながら自分に合ったものを探してみるのも良いかもしれません。

外出ができない時には、家でできる工夫をしたいものですね。