肌質の改善のために

夏になると、悩みが1つ増えます。

それは、皮膚がかぶれやすくなること。

タオルケットなどのちょっとした刺激でも、皮膚が敏感に反応し赤くなったりかゆくなります。

Tシャツを着ていると、首周りの縫い目が皮膚に当たり、同じようにかぶれてしまい、かゆくてたまらなくなったり。

特にパジャマ代わりにしているTシャツなどは、首回りをハサミで切りっぱなしにして着ています。

それでも時々かゆみが出てしまいます。

年齢によるものもありますし、これまでに不眠症など長く経験してきたので、体の免疫が下がっているのも原因にあるような気がします。

食べ物などにも気をつけ、今はぐっすりと眠るようにしていますが、体質はなかなか変わらないものです。

特に年齢が重なると見えない不調が出てくるので、改善しにくいですね。

肌に良さそうな化粧水を塗ってみたり、シートで拭いてみたりと、対策をしていますが、一時的な効果になってしまいます。

そうしたら、乾燥肌や敏感肌に良いというサプリメントを知りました。

体の中から肌質を変えてくれるので、このようなサプリの力を借りるのもひとつかもしれません。

また、部分的なスキンケアだけでなく、全身をくまなくケアできるというのも良い感じがします。

このようなサプリメントも取り入れてみたいなと思いました。