夏風邪予防?

このところ30度を越える日が連続していましたが、今日はやっと27度くらいの気温で過ごしやすい一日でした。

暑い日が続くと、外に出る機会が減り、家の中でクーラーをかけ続けないといられない状態になります。

寝る時にも、タイマーでクーラーをセットして眠りにつく、というのが習慣になっていました。

そして、気が付くと肌掛け布団代わりの麻のストールがずれていて、知らないうちに体が冷えている・・・、なんていうことも。

夏は意外と体が冷えやすいので、油断をすると夏風邪をひいたり、免疫力低下につながってしまいます。

しかも、夏の風邪は厄介で、なかなか治りにくかったりするので、体温調節には気を遣ってしまいます。

こんな時の体調管理に良いものを探していたら、マヌカハニーが良いことに気づきました。

天然の活性パワーで免疫力を刺激してくれるので、体力が落ちる夏にはぴったりだなと思いました。

サプリメントなどはつい飲むのを忘れてしまったり、面倒になってしまったりと、いつの間にか放置してしまうことがあるのですが、マヌカハニーなら朝食の時にパンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜるなど、簡単に食べられます。

おやつ感覚で、いつでも舐めるだけでよい上に、濃厚な甘さでおいしく食べられるのがポイントですね。

食中毒や感染症にも効果を発揮してくれそうなので、一家にひとつ常備しておくと安心といえそうです。