夏のボディメイク

夏になると、どうしても薄着になるので体型が気になってしまいます。

腕や足を出すファッションが多くなるので、露出する部分は気を遣いたいもの。


かといって、暑い時期は運動をするにも外に出る機会が少なくなり、悪循環に・・・。

また、食事のバランスも崩れがちで、ついつい冷たいものばかり食べたり、ジュースやアイスを欲しがるようになったりと、お腹の調子も影響されやすくなります。

夏は体型維持、健康維持がむずかしい季節といえますね。

食欲は落ちるのに、むくみやすくてお腹や二の腕まわりがぶよぶよ・・・、なんて悲しい事態に。

こんな時ほど、ヘルスケア、ボディケアが大切と感じます。


今はCMなどの影響もあり、パーソナルトレーニング式の体づくりやダイエットが流行っているようですね。

私の知り合いは、パーソナルトレーナーについてジムに通い、食事指導も受けていましたが、短期間に20kgも痩せたそうです。

また、肩こりのしにくいトレーニング方法や、休日のセルフトレーニング方法なども教えてもらえるそうで、どんどん健康的になっていきました。

そんな様子を聞くと、お金を払ってきちんとトレーナーの指導を受けることもプラスになるのかなと思います。

ただ、最近ではたくさんのプログラムが開設されているので、どれを選んでよいかわからなくなります。

新しい所では、トレーニング・食事指導に加え、パーソナルスタイリストのアドバイスが受けられるというボディメイクプログラムがあるようです。

人生の中でも大事な場面を控えている時、例えば結婚式や就職・転職、オーディションなどの前は、気合を入れて自己改造をめざしてみるのもありかもしれませんね。

また、メタボの改善など、病気の予防にもつながり、人生がより良く変わるきっかけにできるかもしれません。

ダイエットプログラム、パーソナルトレーニングを受ける際には、内容をしっかりと選び、必ず成功するところを選ぶのが必須といえますね。

そして、成功した暁には憧れのファッションを颯爽と着こなして、自信を持って街を歩いたり、人前に出たいもの。

スタイルが良くなると、気分も良くなり、ハリのある毎日が送れそうです。

また、夏は体力も落ちてしまいがちなので、筋力をアップさせるためにも良さそうですね。